症例 高血圧、高血糖、脂肪肝、糖尿病も3ヶ月で改善

こんにちは、栃木県 矢板市で産後骨盤矯正・ダイエット交通事故むちうち治療を得意としていますボディメイクサロン併設むとう整骨院です!

 

 

 

69歳女性、4年程前に、脂肪肝を診断され血糖値も年々上昇していき糖尿病の指摘を受けていた方です。4年以上、内科受診しながら投薬治療をしていたそうです。

 

脂肪肝が進行していけば、肝硬変、肝臓ガンとなります。

 

 

 

当院では、4月から食事のアドバイスと栄養素の説明をして、医療目線でのメディカル痩身を始めました。

 

数字は許可をもらいましたので、血液検査の結果はこのように。

 

 

 

血液検査の結果は、一般的な数字からは異常値という状態。糖尿病です。

 

 

7月の状態です。

 

 

月に一回、血液検査をしていたので、7月までの血液検査の結果をまとめてみました。

 

 

特に重要視している数字をまとめてあります。

 

 

数字はかなり良好な感じなりました。

 

 

BUNも、血糖値も、かなり良い感じになってきています。

体重も、3ヶ月で脂肪のみで6、6キロ落ちています。

 

 

 

 

そもそも、なぜ脂肪肝がおこるのか?

なぜ、血糖値が上がるのか?

なぜ、血圧があがるのか?

なぜ、コレステロールがあがるのか?

なぜに、対してアプローチしない限り良くなりません。

 

医療従事者は、痛みのメカニズムや薬の勉強、症状を抑える方法はすごく勉強しますが、食事の事や栄養素の事なんて一切勉強しません。

 

薬とは、今ある症状を抑えるものだと思って下さい。飲んでるだけでは病気を抑えているのでよくなりませんよ。

 

 

 

体は食べたもので作られるという、あたりまえのことなのに、あたりまえの事がおろそかになっている方がほとんどだと思います。

 

 

 

外からの治療と中からの治療で健康寿命を増やしますよ!!?