死ぬまで勉強

こんにちは、ブログを拝見頂きありがとうございます。
 
 
 
栃木県 矢板市で産後骨盤矯正・ダイエット、交通事故むちうち治療を得意としていますボディメイクサロン併設むとう整骨院です!
 
 
 
 
本日も、健康思考の高い皆様に、SICK予防ではなくhealth予防にむけたヒントや情報をお伝えしていきたいと思います!!
 
 
 
 
先々月、8月29日は焼肉の日!!でもありますが!!!
 
 
私、29歳の誕生日でもありました。
 
 
今更(笑)
 
 
みなさま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
家族やスタッフには、サプライズで祝ってもらい感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
描きやすい、ボールペンも頂き、役立っております。
 
 
 
もうすぐ30歳という事で節目にやってまいりました!
 
 
 
まだまだでしょと思われる方が多いかと思いますが、生理学的には節目となりますよ!!!
 
 
 
 
 
人間の細胞のピークは30歳と言われており、30歳を過ぎたら衰えいくスピードの方が早いと言われています。
 
 
 
 
 
日常欲求に耐える、からだがあれば十分なので大きな力がいらなければ、落ちていくということです。
 
 
年をとると、活動レベルが下がるのはこのことです。
 
 
 
 
 
脳細胞も同じであり、少ない材料を使うために、経済的に使わない脳細胞は切り捨てるのが良いとからだはそう思います。
 
 
 
 
 
30歳前後から脳細胞は一日15万個のペースでなくなっていくと言われています。
 
 
もとの場所にあっても、壊れた状態となっております。
 
 
 
神経細胞がの数がへってくると、必然的に血液需要は減っていきます。
 
 
 
 
脳内の血管(血管網)は退行していきます。
 
 
 
 
65歳を過ぎて、正常な血管を持つ人は、7%しかいないと言われています。
 
 
 
脳の血管網が退行すれば、血液供給量もへります。
 
 
高血糖により血流も悪いと、脳の活動レベルが下がりますよね。
 
 
 
 
記憶力、判断力、思考速度が低下、話が回りくどく、同じことを繰り返す、頑固、短期、などの傾向になりエスカレートしていく。
 
 
 
 
 
これが極端になれば、認知症が始まったと言われますね。
 
 
 
 
 
認知症の場合、顕著なタンパク質減少もみられます。
 
 
 
 
 
定年退職後に、老化がすすむのはなぜか・・・・・
 
 
 
 
精神活動低下が脳の老化を促進すると言われています
 
 
 
 
万人にとって、常に、精神活動は「勉強」である。
 
 
 
 
認知症になりたくない老人は、運動だけでなく、勉強する必要がある。
 
 
 
死ぬまで、勉強
 
 
 
認知症の話になってしまいましたが
 
 
 
 
言いたいことは、
 
 
 
 
30歳をすぎたら、
 
 
 
運動と勉強が必要だという事です(^^)/
 
 
 
健康予防をすることが、大切です!
 
 
 
 
 
二次関数のこの式ってありましたよね?
 
 
 
Y=ax2乗+b
 
 
 
y=目的、目標、夢
 
a=思考、考え方
 
x=時間、行動
 
b=センス、親の財産、土地、学歴、
 
 
 
という、ことなんですよね!
 
 
 
 
数学が人生に役立つ時を感じました(笑)
 
 
 
 
a  の「思考、考え方」がマイナス思考になったら、どんなに努力の時間を割いても結果はマイナスとなります。
 
 
 
 
「考え方、思考」が一番大切です。
 
 
 
みなさん「できる!」と思って生活して下さい!
 
 
 
人は、目標がないと成長できないです。
 
 
 
 
だれのために、なんのために、健康になりたいのか!!!
 
 
 
 
 
今一度、ご自身の体と向き合ってみて下さい。(特に30歳を過ぎたかた!)
 
 
 
 
比べるのは、昨日の自分!!
 
 
 
少しでも成長できたかが重要かと思います。
 
 
 
一気に成長はいりません!
 
 
 
少しずつでいいのです!
 
 
 
 
 
そんな事を考えながら
 
 
 
 
目標にむかって、全力疾走していきたと思います♪
 
 
 
 
 
最後まで読んて下さり、ありがとうございました(^^)/
 
 
 
PS   金曜日は混み合うので、余裕をもってご予約下さい(._.)